k2014.3.9. あかりちゃん、東大助教に

https://www.facebook.com/hidero.futakami#!/photo.php?fbid=519484298142700&set=a.371112622979869.87192.100002434029760&type=1&theater

福島聖書教会の高山あかりさんが、仙台の東北大学研究室から4月1日から東京大学物理学の助教になりました。28日に連絡が入って、すぐ引越し。本日、礼拝のあと、兄弟姉妹に報告し、祝福されました。ご両親の信仰と愛情による養育をかえりみられた主なる神の恩寵と守護により、その大きな恵みにハレルヤ。この小さな教会から、大きな世界へ羽ばたく。ちょっぴり淋しいけれど、壮大な未来への可能性を、おおくの人の幸福と福祉に還元されますように。彼女の研究は、分子レベルにおけるスピンという特殊な現象の基礎的研究で、携帯電話の20年先に、効率的な小型化と新機軸の発明に寄与するであろうという目標にむかっての価値ある学問的研究です。原町キリスト福音教会で同じ礼拝につらなっていた頃に、赤ちゃんだったあかりちゃんを見て知っているものとして、うれしい喜び。原町高校、福島大学から、東北大学研究室、東大助教へと、めざましいステップで、着実に知性と信仰の人生を歩まれるあかりさんに、さらなる健康と学問的躍進に、主の聖なる加勢が増し加わりますように。キリスト・イエスの聖名によって。アーメン。

Total Page Visits: 1180 - Today Page Visits: 1